SSブログ

4ヶ月 [Kelly]

ケリー、今日で4ヶ月になりました。

元気一杯、お外大好き、動くときは体力フル活用、ある意味とても子犬らしい子犬です(笑)。
そしてアリスが大好き。
securedownload-2.jpeg

苦手だったケージも、アリスが隣のケージに入ってくれれば静かに入って入られます。

ところが、先日、アリスが好きすぎるせいで大騒動が起きてしまいました[がく~(落胆した顔)]

日曜日、初めてお出かけしたケリー。
securedownload.jpeg

初めての場所、初めてのお友達、とにかく全てに大興奮。

ご一緒していただいたさくらちゃんファミリーと一緒に初めての記念写真にも挑戦したり。
securedownload.png

そんなテンション上がった状態で、ちょっと公園をお散歩[足]と出かけたら
とにかく前を走るアリスを追いかけたいケリー。
アリスがぴょんと飛び降りた20cmほどの段差に落下!!!

それはそれはもう悲鳴に近い声で鳴き喚く[がく~(落胆した顔)]
骨が折れてたらどうしようと、抱き上げて足を触ってみるものの触られて痛がる様子はなく
でも歩かせるとヒョコヒョコびっこをひくように[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、病院でレントゲンを撮ってもらうも骨に異常なし。
おそらく打撲でしょうということで「2、3日安静にするように」と超難しいミッションが課されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ケリーの動きを予測できなかった母、大反省。

2日経って、まだちょっとびっこをひくような仕草を見せるものの、1日中ケージに入っていられるはずがなく、ましてや「静かにしていなさい」なんてことが分かるはずがなく、、、
出したら出したでアリスに飛びかかって遊ぼうとするので目が離せません[たらーっ(汗)]

ちなみに、獣医さん曰く「下の子あるある」な怪我らしいです(−−;

明日からは梅雨らしく傘マーク[雨]が並ぶアリスケリー地方。
お家で静かに過ごして(難易度高いけど、、、[あせあせ(飛び散る汗)])早く治そうね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

エルママ

あら~20センチで?
ケリーちゃん大きそうだから大丈夫そうに見えるけど
関節とか成長中で固定されてないからグキッとなったのかしら?
ソラは打撲は無かったけどよそ見して歩いていて電柱にぶつかりその時は歩けなかったと言う経験はあります。お大事にね
by エルママ (2017-06-20 21:32) 

Iwata

ブログの方へコメントありがとうございました。
わんだらけではありがとうございました、秋田犬定春の飼主、岩田と申します。犬種名はレッドハスキーというのですね。はじめて知りました。何かの機会がありましたらぜひ一緒に写真撮らせてください。
お怪我なされたのですか・・・大丈夫でしょうか?

by Iwata (2017-06-22 13:01) 

赤ハスアリス

エルママさん

そうなんです、私も20cmくらいと油断していました><
子犬って周りが見えていないから、物にぶつかって打撲とかよくあるそうです。
アリスが慎重なタイプだったので、まさかこんなことになるとは><
怖いもの知らずで突進するので、ヒヤヒヤします><
by 赤ハスアリス (2017-06-27 09:09) 

赤ハスアリス

岩田さん

犬種名はシベリアンハスキーなんです^^
(毛の色が)レッド(の)ハスキー、アリスです^^
定春くんと同じ赤毛ですが、犬種が違うと全然違う色に見えるから不思議ですね。
また定春くんに会えたら嬉しいです!
by 赤ハスアリス (2017-06-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のルーティーン泥んこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。