SSブログ

朝5時の攻防 [Alice&Kelly]

冷房が必要なくなった先月から、アリスとケリーは夜バリケンで寝るようになりました。
時間は夜の11時くらいから朝5時過ぎまで。
アリスは今までそうやってきたので、私が扉を開けるまで静かに寝てくれるのですが
問題はケリー。
毎日4時あたりから「キューンキューン」と扉を開けろと大騒ぎ。
放っておいたら二度寝してくれないかと期待するのですが、声がだんだん大きくなっていくだけなので
とりあえず扉を開けて外に出して、私は二度寝。

今朝も4時前から騒ぎ始めたので、とりあえずケリーを外に出しておいて二度寝。
(アリスは私が本格的に起きて動き始めるまで、扉が開いていてもバリケンから出ないんです。
 なんてお利口さん[ぴかぴか(新しい)]
 ただ眠たいだけかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

5時過ぎに起きて、ふとバリケンを見たら
securedownload-2.jpeg
わぁ[黒ハート]アリスのバリケンで一緒に寝てる〜!

あ、アリス気づいた(笑)。
securedownload-3.jpeg

今まで、バリケンにケリーが入ると、ものすごい勢いで怒っていたアリス。
ちょっとハードル下がったかな???

securedownload-4.jpeg
あ、やっぱりイヤだった?

securedownload.jpeg
ケリー、そう言う態度はいけません[むかっ(怒り)]

ほら
securedownload-1.jpeg
怒られた。

早くケリーが5時くらいまで寝てくれるようになるといいな、、、。
二度寝するとは言え、毎朝4時に起こされるのは辛いよ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

としとしきのぱぱ

おはようございます。
お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまって、すいません...。
バリケンの寝室、いいですね~(^^♪
我が家も、最初はサークルで寝ていたのですが、サークルの扉を破壊してしまい、その後、リビングとダイニングを仕切りを使っていたんですが、それも難なく開けるようになってしまい、今はソファーがお気に入りになったんですが、夜一人にしておくのが心配で...。
誤飲王なので....。
給水器、破壊したりしないですか?
うちは、もう3つくらい破壊してるので..。
by としとしきのぱぱ (2017-11-20 06:07) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

としとしきのぱぱさん

お久しぶりです♪
アリスもケリーも、おやつで釣って入れたり
中に布団を入れて居心地よくしたり、、、と試行錯誤しましたが
お家を破壊することはなかったですねえ。
お家に入っているときは家族がいない時なので諦めているのかも。
うちもフリーにしておくと、何をするか分からないので怖いです。

給水器、破壊しないですよ。
あんまり興味ないみたいです(^^;;;

by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2017-11-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。