So-net無料ブログ作成

寝相の問題 [Alice&Kelly]

8月も終わろうというのに、相変わらず全く涼しくならないアリスケリー地方。
早朝散歩から帰った後はひたすら寝るしかありません。。。

そんな寝ているケリーを見ていて、ここ数日気になっていることが
securedownload-2.png
この肘近くの赤いところ。

securedownload-1.png
両側にあって、ちょっとカサカサ。

気になるので、獣医さん[病院]へ。
獣医さん曰く、一般的に寝ダコだともっと肘の曲がったところにできるんだけど、ケリーは腕を伸ばしてノビーんと寝ているのでちょっとズレたところに寝ダコができたのかなぁ、、、?とのことで。
塗り薬をもらって帰って来ました。
securedownload.jpeg
冬になってお布団の上で寝るようになったら治ると思うよ、との診断だったので、、、床に直寝しないようにヒンヤリマット買ってあげようかな(甘やかし飼い主)。

でもって、アリスはというと。
先日、シャンプーに出した時に体重を測ってもらったら、衝撃的な数字が[がく~(落胆した顔)]
(「アリスちゃんって、最近のハスキーちゃんにしては大きいですよね〜!見た目より重さがあるけど、いいなぁ〜この大きさ!」って褒められてるのかどうなのか分からないことを言われた。笑)
これはマズイですよね、、、と恐る恐る獣医さんに聞いたら
この暑い中、ハスキーに運動をさせる方がマズイでしょ〜。
運動量は涼しくなってから増やせばいいから、暑い時期だけダイエットフードに変えたらどうですか。
とのことだったので
お友達のゴルちゃんがこれでダイエットに成功したとオススメしてくれた
122944941_th.png
アカナを買ってみました。
いいのは分かってたんだけど、アカナ高いよね〜[もうやだ~(悲しい顔)]
アリスより先にお財布がダイエットですけども、飼い主(母)も12月の健康診断に向けて痩せなきゃいけないので、一緒に頑張りまーす。

そんな飼い主の悩み(?)を知ってか知らずか
本犬たちは、のんびりテレビ鑑賞中。
securedownload 10.10.48.png
シーザーミランでお勉強してください。
(シーザーが犬に指示を出す時に「シッ」って出す声に反応して面白い。笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。