SSブログ

梅雨入り [Alice&Kelly]

先週末、アリスケリー地方もとうとう梅雨入りしてしまいました。
梅雨ってシトシト雨が降るイメージだったんだけど、梅雨入りした金曜日はいきなりの土砂降り[雨]
これからしばらくはお天気レーダーとにらめっこしながらの散歩です。
愛知は水不足でダムがカラカラだったらしいので、この梅雨で少しは潤ってくれるといいなあ。

散歩やお外遊びが十分にできないこの季節、毎日アリスとケリー(特にケリー)を家の中でどうやって遊ばせようかと悩みます。
たまにだったら噛み応えのある大きいボーンでもいいんだけど、毎日だと太っちゃうし(特にアリス)。
で、登場するのが「段ボール」!!!
IMG_8238.jpg
ゴロゴロしてみたり
IMG_8240.jpg
かじってみたり
IMG_8241.jpg
ホリホリしたり、振り回したり(笑)。
ボロボロになるまで遊ばせます。
後片付けが大変だけど、、、遊べるならいい!

それと、ペーパータオルの芯も。
IMG_8288.jpg
IMG_8290.jpg
奪いあったり、かじったり。

あれこれ工夫して遊びを考えないとね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
アリスがもうちょっとケリーと遊んでくれるといいんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

私も、梅雨を頑張って乗り切るために、、、
レインウエアを新調。
IMG_8237.jpg
300円のレインポンチョ&ワンコインのレインハットからグレードアップ[グッド(上向き矢印)]

ついでに靴も。
IMG_8258.jpg

今年は空梅雨だなんて言ってたけど、、、ほどほどに水瓶が潤って、アリスとケリーが満足にお散歩できるくらいのお天気具合になってくれるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭りおデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。