SSブログ

新しいソファー [Alice&Kelly]

あれは3年前の4月のこと。
初代赤いソファーが天寿を全うし、2代目の白いソファーがやってきたのでした。
その2代目の白いソファーがもう虫の息[バッド(下向き矢印)]
IMG_8471.png
飼い主が座れないばかりか、アリスとケリーまでもが穴に落っこちて「ヒャン[あせあせ(飛び散る汗)]」とか言うようになっちゃったので(っていうか、誰のせいだよ[むかっ(怒り)]
満を辞して、、、3代目の新しいソファーが登場[ぴかぴか(新しい)]しました!
IMG_8492.jpg

本当は革張りのが良かったんだけど、いいのがなくて、、、布なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
換毛期バリバリのアリスとケリーが乗ったら、一瞬で真っ白になること間違いなし!!!
そして、もう2度とソファーに穴を開けさせまい!!!
と言うわけで、実家にあった余り布でソファーカバーを作ることに。
IMG_8493.jpg
って作り始めたら、ミシンの調子がすこぶる悪く(直線縫いしか使わないのに。泣)手縫いでせっせと端を処理して裏にゴムを十字で縫い付け。

さあ、超不器用な母がなんとか作ったソファーカバーを見たまえ。
IMG_8496.jpg
長椅子のところは、実家で余ってたシーツカバーをかぶせてみました(笑)。

IMG_8495.jpg
こうやって見るとクッションとクッションの隙間に毛がたまりそうなんだよね[たらーっ(汗)]

IMG_8503.jpg
お留守番の時とか目が届かない時に、なんとかグチャグチャにされるのを防止できないかと、さらにもう1枚被せてみました。
この際、布の模様とか気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8494.jpg
IMG_8504.jpg
お願いだから、掘らないでね。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

エルママ

二代目ソファー天寿を全うしたんですね(^0^)
三代目は子供たち成長したからもっと長生きできるかなぁ?
カバー製作お疲れさまでした。
by エルママ (2019-06-26 20:16) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

エルママさん

そうなんです、短命な二代目ソファーでした(T_T)。
アリスがお布団をホリホリして寝床を作るタイプなので、ケリーが真似するんですよね(^^;
なんとかホリホリを阻止したいと思います!
by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2019-07-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひんやりな道ドッグスキャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。