SSブログ

五角で合格 [Alice&Kelly]

お庭の柿が豊作です。
IMG_0877.jpg

アリスとケリーが柿狩りをするので、下の方になった実はあえて残してあります。
IMG_0878.jpg

上手にもぎ取って、、、1個食べると太っちゃうので半分こ。
IMG_0882.jpgIMG_0883.png

うちの庭の柿は、はるか昔にお舅さんが植えたもので「多分、次郎柿(byお姑さん)」なのですが、普通は四角い形をしています。
が、数千個に1個の割合で五角形の実がなることがあって、『五角=合格』と掛けて縁起物なんだそうです。

で、先日うちでとれた柿、、、
IMG_0875.jpg
お店で『合格次郎柿』って売ってるような綺麗な五角形じゃないけど、ちゃんと五角あるよね!
IMG_0876.jpg
なんだか縁起がいいぞ!
柿が苦手な家族だけど(笑)これはみんなで一緒に食べようね[グッド(上向き矢印)]


Unknown.jpeg
↑豊橋のしげはら農園さんの合格次郎柿↑

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お洋服収穫時期終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。