SSブログ

ダイエット [Alice&Kelly]

ケリーが来てから、あのフードジプシーの時期はなんだったのかと思うくらい食欲旺盛なアリス。
いつしか、獣医さんに行くたびに「もうちょっと絞ったほうがいいね」と言われるようになり、、、フードを変えたり、おやつを減らしたりと試行錯誤の毎日なのですが、一向に痩せる気配がなく。

アリスのワガママボディ(笑)を見るたび、頭が痛い思いをしていた母、思い切って食生活をガラリと変えてみることにしました。
まずは食事。
朝晩のメインは茹でた馬肉(たまに鹿肉)とフードを半分ずつにしました。
そして、茹で野菜は今まで通りたっぷり。
フードはアカナのライトアンドフィットからヒルズのメタボリックスへ。
IMG_1396.jpg
お昼には一口分のお肉とフード。

馬肉はよく噛んで食べてくれるようにスジ肉を買っているので、ハサミでジョキジョキ切ってオヤツ用ジャーキーに。
IMG_1412.png

アリスもケリーも鶏肉が1番好きなので、ムネ肉も脂部分を取ってジャーキーに。
IMG_1413.png
取った脂部分は茹でてケリーのフードのトッピング^^

お味見どうぞ〜。
IMG_1415.pngIMG_1414.png

お肉をたくさん買うので、お財布はかなり痛いんだけど、、、[ふらふら]アリスの健康のためにも、ダイエット頑張ろうと思います!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスこっそり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。