So-net無料ブログ作成

伊吹山へ [Alice&Kelly]

3連休、真ん中の日曜日しか休みがなかったアリスケリー家。
涼しいところにお出かけしたいなぁと思いつつ、渋滞のこと[車(セダン)][車(RV)]や、途中休憩も暑くて危険なこと[駐車場]など考えると、なかなか出かける気にならず[ふらふら]だったのですが、伊吹山ドライブウェイがヒメボタルナイトで夜間営業をすると聞いて、蛍を見た事がないムスメのリクエストで行ってみることにしました。

せっかく伊吹山に行くんだから、とお里の犬舎にも立ち寄ったのですが
securedownload-1.pngsecuredownload.png
名古屋より湿度が低いとはいえ暑いもんは暑いので、全く動かないアリスケリー。
一番激しく動いたのが、大好きな犬舎のスタッフのお兄さんに抱きつく時だったという(笑)。
会えてヨカッタネー(^^;

さて、犬舎を後にして伊吹山ドライブウェイを走り、頂上の駐車場へ向かいます。
アリスの車酔いが心配だったのですが、犬舎で遊ばせて(?)もらったので程よくお疲れモード[眠い(睡眠)]に入ってくれて酔わずに頂上まで走る事ができました。

頂上の駐車場に着いたら、、、
securedownload-2.png
ソフトクリームタイム!
でもね、これアリスとケリーのために買ったんじゃないんだよ。
いつの間にかバクバク食べられてたの、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとずつすくってあげてたのに〜!

ソフトクリームタイムが終わったら、沈む夕陽を見ましょう〜。
securedownload.jpeg
securedownload-2.jpeg
securedownload-1.jpeg
陽が沈むにつれて、どんどん気温も下がっていって気持ちよかったです。
securedownload-3.png

20時になると星空鑑賞会もあって、駐車場は電気が落とされて真っ暗に。
アリスとケリーは山道に入る事ができないので、私とムスメでせっせと山道を登り、満点の星空と蛍を見てきました。
蛍が飛び交うのを見られるのは深夜だという事だったので、数匹の蛍がぽや〜んと光っているのが見られただけでしたが、綺麗な星空が見られたので大満足。
アリスとケリーも帰路はちょっと渋滞していても気にならないくらいグッスリ[眠い(睡眠)]寝てくれました。

やっぱり、お山に別荘欲しいなー。(もう目をつけてる場所があるんだよねっ。笑)
宝くじ当たらないかなー。(まず宝くじを買うための軍資金を集めなければ、、、[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット