So-net無料ブログ作成

備えを考える [Alice&Kelly]

火曜日の台風、さらに、昨日の北海道地震、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ハス友の皆さんの無事がわかり安心しましたが、まだ停電されている地域もあるようで、、、。
不便な生活を思うと、何もできないのが心苦しいです。

普段はあまり「もし〇〇になったら」っていう話をしない我が家ですが、昨日はオットと「もしこの暑い時期に停電になったらどうすればいいのか」と話をしました。
そして、とにかくまずガソリンを確保して、子供達とアリスケリーを車の中に入れよう、と決めました。
エンジンをかけてエアコンを入れた車の中だったら、少しは暑さがしのげるはず。

それと、フードも一定量買い置きしておかないといけないなあ、と反省。
いつもギリギリになってからしか注文しないから[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg
それに、フードだけでも食べられるようにしておかないとね。
securedownload-1.jpeg
いつでもトッピングが作れるわけじゃないからね。

それと、お水。
人間用のミネラルウォーターは常に買い置きしてあるけど、アリスとケリーの分のお水も確保しておかないと。
securedownload-3.jpeg
公園の水も出なくなっちゃうからね。
securedownload-2.jpeg


被災地の皆さんの生活が、1日も早く元に戻りますように。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット