SSブログ

備えを考える [Alice&Kelly]

火曜日の台風、さらに、昨日の北海道地震、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ハス友の皆さんの無事がわかり安心しましたが、まだ停電されている地域もあるようで、、、。
不便な生活を思うと、何もできないのが心苦しいです。

普段はあまり「もし〇〇になったら」っていう話をしない我が家ですが、昨日はオットと「もしこの暑い時期に停電になったらどうすればいいのか」と話をしました。
そして、とにかくまずガソリンを確保して、子供達とアリスケリーを車の中に入れよう、と決めました。
エンジンをかけてエアコンを入れた車の中だったら、少しは暑さがしのげるはず。

それと、フードも一定量買い置きしておかないといけないなあ、と反省。
いつもギリギリになってからしか注文しないから[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg
それに、フードだけでも食べられるようにしておかないとね。
securedownload-1.jpeg
いつでもトッピングが作れるわけじゃないからね。

それと、お水。
人間用のミネラルウォーターは常に買い置きしてあるけど、アリスとケリーの分のお水も確保しておかないと。
securedownload-3.jpeg
公園の水も出なくなっちゃうからね。
securedownload-2.jpeg


被災地の皆さんの生活が、1日も早く元に戻りますように。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。