SSブログ

素敵なお届け物 [Alice&Kelly]

ケリーのお兄ちゃん、北海道のファビュラスくんのママさんから、、、
IMG_8957.png
お手製ジャーキーが届きました[ぴかぴか(新しい)]

段ボールを開ける前からフンフン鼻を鳴らして待ち構えていたアリスとケリー。
IMG_8958.jpg
できたてジャーキー、たまらなくいい匂いです!
IMG_8959.jpg

オヤツの時間まで待って、、、なんて分かるわけないよね(笑)。
IMG_8960.jpg
いつもよりビシッとおすわり、欲しい気持ちがよく分かります(笑)。

夢中で食べてます。嬉しいね。
IMG_8961.jpg

今日も朝から雨だし[雨]お散歩もしっかりできなくて憂鬱だなと思っていたけど、いいことがあって良かったね〜!
IMG_8964.jpg
IMG_8965.png

ファビュラスお兄ちゃんのママさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

、、、ここでふと思ったこと。
ブリーダーさんのHPに載っていたケリーの兄弟姉妹のナンバリングが、ファビュラスくんの方が早い番号だったから、ケリーより先に取り上げられたお兄ちゃんだと思ってるんですが、合ってるのかな???[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はーしーれー!!! [Alice&Kelly]

ただいま絶賛ダイエット中のアリス。
フードを減らし、少しでも運動量を増やそうと、お散歩の最後は家まで1ブロックほどダッシュ!(母はかなりツライ、、、)
でも、ここのところずっと天気が悪いし、走るには暑い気温だし[たらーっ(汗)]
と言うわけで、父が家にいるときは自転車でひとっ走りしてもらおうかと試してみることにしました。

まずは体力有り余ってるケリー。
IMG_8804.jpg
めちゃくちゃ楽しそうに走ってる[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_8805.jpg
思いっきり走って満足かな。

さて。問題のアリス。
IMG_8806.jpg
ケリーが走り終わったのを見届けて、家に帰ろうとしてますけど(笑)。
IMG_8807.jpg
いやいや、運動が必要なのはアリスの方だから!!!
IMG_8808.jpg
全力で拒否!!!
IMG_8809.jpg
ダイエットには運動なのに、、、どうしたらいいものか、、、(ーー;


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フード の、袋の話 [Alice&Kelly]

梅雨本番のアリスケリー地方、この1週間スッキリ晴れない毎日が続いています。
まだ小降りの時や少しの止み間に散歩に行けて居るのが助かりますが、九州南部のハスキーズの皆さんはお散歩どころではない雨ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
早く雨が止んで、大きな被害が出ませんように。
IMG_8760.png

さて。
ケリーをお迎えするまでアリスは全くフードを食べず(今はなんでも食べるので、逆に体重管理に頭を悩ませる日々ですが[たらーっ(汗)])長いフードジプシー生活を送っていたわけですが、ようやく「これにしよう!」と言うフードが決まりまして。

落ち着いた先は、プレミアムフードのド定番、アカナ。

その前に食べていたTaste Of The Wildも美味しそうに食べてくれていたんだけど、カロリーが高め。 ダイエットにはちょっと不向き[ふらふら] お財布に優しかったので、ちょっとイタイ(笑)。 ローカロリーの出してくれないかな、、、[たらーっ(汗)]

アリスはダイエットしなくちゃなので、ライトアンドフィット。
ケリーはアカナクラシックのプレイリーポートリー。

で、そのアカナ。
パッケージの裏に材料の生産者さんの写真が載っていて、それをじっくり見るのがアリケリ家のブーム(笑)。

ライトアンドフィットの裏は、このおじさん。
IMG_8756.jpg
「いつもいい笑顔だよね」って言いながらチェック(同じ写真なんだから当たり前[あせあせ(飛び散る汗)]

問題はプレイリーポートリーの方。
ちょっと前まで、チキンを抱っこしたおばあちゃん、それが、卵を持ったおじさんに変わり、、、
それだけでも「おばあちゃんどうしたんだろう!?」「この人息子かな?」とちょっとした事件になったのに、今回は、、、
IMG_8757.jpg
また変わったー!!!
(ムスメ曰く「ヨメじゃない?」と。笑)

背景を見れば同じ場所かどうか分かるんだけど、すぐ小分けしちゃって外袋捨てちゃうんだよな〜。
しまったな、前のパッケージの写真撮っとけばよかった〜!!!(←そこまでするほどの話じゃないw)
いや、それ以前に英文のとこちゃんと読んだ方がいいかな。笑


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。