SSブログ

目薬 [Alice]

この1ヶ月くらい左目の調子が悪いアリス。
かかりつけの獣医さんではあまり良くならないので、眼科専門医に通うことになりました。
まずは1日4回の目薬と、ステロイド治療。

この目薬がとっても大変。
IMG_3015.jpg

母が目薬を手にすると、スーッとどこかへ消えて気配を消すアリス(笑)。
IMG_3018.png
階段の下だったり
IMG_3016.png
廊下の片隅だったり
IMG_3020.jpg
おねーちゃんの後ろだったり
デカい体はどこへ隠れてもバレバレ[あせあせ(飛び散る汗)]

ステロイドを飲むと、お腹を壊したり肝機能が悪くなったりすると聞いたので
IMG_3023.png
オヤツは砂肝ジャーキーを手作り。
IMG_3024.png
スープには葛でとろみをつけました。

薬を飲み始めて3日。
今のところ目立った副作用は出ていないので、一安心です。

コロナで仕事がなくなってしまい困ったなぁと思っていたのですが、今は逆にそのおかげでアリスのケアをしてあげられて良かったと思います。
1日も早く良くなるように、頑張って目薬さすぞ〜!!!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

メリーの母ちゃん

病気知らずのメリーは昨年足の炎症を治すのにステロイドを飲んで、
肝機能etc…とんでもないことになりました。
ハッハと息をするようになると要注意です。
あ、でも体質によりますし(先代は大丈夫でした)
大概のお犬にはよく効くお薬なので、早く治るといいですね!
by メリーの母ちゃん (2020-04-20 01:59) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

メリーちゃんのお母さん

ステロイド、とりあえず1週間飲んでみましたが、、、ちょっとだるそうでした><
とにかく、どんな薬でもいいから少しでも早く治してあげたいです。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2020-04-27 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆったりご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。