SSブログ

18日 [Alice&Kelly]

今日はアリスの初めての月命日です。
この1ヶ月は短かったのか長かったのか、、、よく分かりません。
アリスが闘病中の3ヶ月も、日々過ごすのに必死で時間感覚が全くなかったけど。
アリスは綺麗なお花に囲まれて家族を見守っています。
IMG_4484.PNG

先日、アリスが大好きだった場所に行ってきました。
お骨は四十九日過ぎたらお寺に納めに行く予定なので、一緒に連れて行けるうちに車に乗っけて。
IMG_4485.JPG
向かった場所は長野の開田高原。
天気予報はずっと曇り→雨だったのに、まさかの晴天!日焼けするほどの青空!!
きっとアリスが晴れにしてくれたんだね、と言いながらお山歩き。
IMG_4486.PNG
蕎麦の花が満開でした。
IMG_4487.PNG
ケリーは木曽馬に大興奮!
牧場の周りの匂いを嗅ぎまくり、柵を潜って牧場に侵入しようとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ここに来たらもちろん、アリスも大好きだったアイスクリームを食べないと!
IMG_4488.PNG
今までアリスと半分こだったアイスクリーム、ケリーが独り占めできるね。
IMG_4490.JPG
夢中になり過ぎて、顔中に飛び散ってるし(^^;
IMG_4489.PNG

アリスとの思い出の場所を歩くと色々思い出して泣けちゃうかなと思っていたのですが、元気いっぱいのケリーと青空のおかげで楽しく過ごすことができました。
今はアリスの写真を見返すことはできるけど、まだ動画を見ることができません。
でも、アリスと作ったたくさんの思い出を楽しく振り返られるようになれたらいいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ari

時間ですね。
我が家も先代の時に思い出の場所訪問しましたよ。
そして、先代が過ごした富山の施設近くにも連れて行きました。
愛犬を亡くした家族が思う事はみな一緒です。
朝の通勤時に涙が止まらず泣いて車運転してたらお巡りさんに止められたこともあります。
愛猫ジュンを亡くした時は、笑う事が出来なくなり半年ほど暗い顔して過ごしました。
シオンの時は悲しむ時間もなくなりましたよ。
あおいが精神的におかしくなりましたからね。
でも、今思えば時間がたてば・・・です。
悲しい顔はアリスちゃんも望んでないと思います。

by ari (2020-09-20 21:25) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

ariさま

この頃はできるだけ楽しいことだけを思い出そうと頑張っています。
シオンちゃんが亡くなった後のあおいちゃんのこと覚えてますよ。
ココアちゃんをお迎えするきっかけになってますもんね。
幸い、ケリーが元気でいてくれてるので救われています。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2020-10-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告四十九日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。