SSブログ

百箇日 [Alice&Kelly]







今日はアリスの百箇日です。
F780D073-3B39-41DE-8D20-18AF66F3022F.jpeg
百箇日って卒哭忌とも言って、残された家族が泣き悲しむことから卒業する日でもあるんですって。
そうなんだ、、、。
アリスを失った喪失感はなかなか消えないけど、だんだん気持ちが落ち着いてくるんだろうな。
色々悩んで、アリスのお骨は一周忌まで家にいてもらうことにしました。

ケリーは、相変わらず元気そのもの。
アリスが繋いでくれたご縁をちゃんと引き継いでいます。

先週末はちょこっとお出かけ。
B97162AE-CD1A-4E0B-82FC-42817D6D8EC0.jpeg

東から西からお友達が名古屋へ集結してくれたので、みんなでワイワイお散歩[るんるん]してきました。

6CCEFAFE-D3F1-4A30-BCE9-7D6071B3D0FD.jpeg
たっくさんのお友達に囲まれて嬉しそうで楽しそうなケリー。
それを見ていて、やっぱりケリーには相棒が必要なのかな、と悩んでいます。
ここ数日、悩みすぎてハゲそうです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
ケリーが喋れたら、意見を聞けるのになあ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ari

私もかなり悩みましたよ。
まさか、あおいが精神的に弱いなんって思ってもいなかったから・・・。
ハス会に参加すると必ず喧嘩するし、家ではお籠りやるし・・・。
チビハス飼う元気はもう無いし・・・。
胃が痛くなるくらい悩みました。
タイミング良くと言うか同じ年齢ぐらいのココアが見つかり、あれよあれよと言う感じで迎え入れました。
でも、実の所そこからが戦いの始まりでしたね。
今思えば、チビハスの方が楽だったかもと。
年齢がいってる分頑固だしコマンドが入りにくいし、飼われていた環境が違い過ぎてそれを我が家流にするのが大変で。
3年たっても日々戦っていますよ。(ノ_-;)ハア…
でもチビハスもハイパーな子を選んでしまうと飼い主が振り回されてるケースが多々あるようです。
しっかり考えてケリーちゃんにとって飼い主さんにとって一番いい方を選んでください。

by ari (2020-11-27 17:08) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

Ariさま

ケリーが思いの外けろりとしていたので、一人っ子でも良いのかなと思う反面、お友達とくっついているところを見ると、、、。
言葉が話せたら、気持ちが聞けるのになあ、、、。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2020-12-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きなあのコに会いにネコあつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。