SSブログ

1年 [Alice]

アリスがお空へ旅立って1年が経ちました。
D4182319-1EA7-4F63-A8B8-3EA93946D02D.jpeg
今日は朝からお寺でお経をあげてもらって、一周忌のお塔婆を建ててきました。
これが、抱えるくらい大きなお塔婆でビックリ(@@;
大きな声じゃ言えないけど、じいちゃん(お舅さん)の七回忌のお塔婆より大きかったよ(笑)!

0AC4ACFA-8830-4BBF-8D67-FCA6FB9B3678.jpeg
お友達がお花を送ってくれたり、ご近所のワン友さんがお供えに馬肉を持ってきてくれたり、アリスの周りはまだまだ賑やかです。
アリス、嬉しいね。
アリスは幸せな子だね。

785AF39B-0063-4606-B39C-859462C1F441.jpeg
お供えの馬肉、焼いている時からケリーがずっと監視[目]
アリスにお供えしたら、お肉の前から動かず!(笑)。
2C1DCC19-61CE-4ECB-AC2F-E9C4BD8EC157.jpeg
あっという間にお供え終了[あせあせ(飛び散る汗)]ケリーとバンシーのお腹の中に消えていきました...。

1年経って悲しい気持ちが消えるわけじゃないけど、最近はアリスが笑ってた顔を思い出せるようになってきました。
悲しい思い出ばっかりじゃ嫌だもんね。

最近はケリーがアリスっぽい仕草をしたり、ケリーがアリスにしてたみたいにバンシーがケリーに挑んでたり(笑)、ちゃんと受け継がれているからね^ ^


ポチッとお願いします

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

エルママ

アリスちゃん旅立ってからも大切にされて幸せ

お塔婆始めて見ました、こちらも実家もそれを立てる習慣が無いんですよ。
by エルママ (2021-08-18 20:49) 

赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシー

エルママさま
アリスのこと覚えていてもらえて、幸せだなあと思います。
お塔婆、私の実家は建てる風習がないんですが、婚家のお寺が季節ごとにお塔婆を建てるんですよ。アリスのお寺も宗派は違うんですが、お盆と命日にお塔婆を建てるみたいです。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシー (2021-08-19 10:12) 

ari

アリスちゃん旅立ってもう1年ですか?
早いんかなあ・・・。
我が家もあと2週間で49日になります。
お盆には夢に出てきてくれて、「おかえり・・・」って。
時間はたてどもまだそばに居るような気がしてね・・・。
残されたあおいは日々甘えん坊になりカミナリが鳴ると怯え一人で留守番が出来なくなり戻るまで泣き続けると多難な毎日を送っています。
寂しくったって乗り越えてくれてココアの分までもっと長生きして欲しいと思いながら、日々見守っています。
馬肉かぁ・・・あるな~冷蔵庫に、食が細くなったあおいに焼いてあげてみますかね。

by ari (2021-08-28 07:10) 

赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシー

ariさま

ココアちゃん夢に出てきてくれたんですね。
私はお空にいるよ、って教えにきてくれたのかなあ。
あおいちゃん、寂しいんですね(;_;)
早く元気を取り戻してくれますように。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシー (2021-09-03 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10ヶ月!Banshee 11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。