SSブログ

ご報告 [Alice]

久しぶりのブログです。

久しぶりなのに、悲しいご報告をしなければいけません。

賢くて、美人で、みんなから可愛がられた私の大事な大事な大事なアリスが、8月18日、5歳6ヶ月11日と言う若さでお空へ旅立ってしまいました。
お空へ旅立つ2時間前まで、ちゃんと自分の足で立ってご飯とおやつを食べ、おトイレにも行ってくれました。
本当に立派な子でした。

アリスは、5月の末に『リンパ腫』との診断を受け、抗がん剤治療中でした。
ブログがあるのだからアリスの闘病を記録したほうがいいのでは、と悩んだのですが、「寛解」した時に「実はこんなに大変だったんですよ」と笑って報告しようと思い、ブログをお休みしていました。

闘病中は信頼できる素晴らしい獣医さんに出会うことができて、5月からの約3ヶ月の間、ご飯を食べることができ、時々お散歩にも行くことができました。

でも、毎週末の通院、最近は車に乗せるだけで熱中症のようになってしまい、この夏がこんなに暑くなければ、と獣医さんにも言われるほど体力を奪われました。
暑さのせいで大好きなお庭に出ることもできなかった、本当にこの暑さが憎い。
ますます夏が大嫌いになりました。

アリスは今、たくさんのお花に囲まれて眠っています。
IMG_4222.PNG
お花のところが一番涼しいので、ケリーがお花と一緒にお昼寝しています。

IMG_4223.JPG
ケリーはこの3ヶ月、アリスが病院へ行ってもずっと寝ていても、ケリーらしく毎日を過ごしてくれました。
きっとちゃんとアリスから「頑張るように!」と言い聞かせられてるんだと思います。

正直、アリスがいない、ということがまだよく理解できていません。
ちゃんとお別れを言えたはずなんだけど、お花に囲まれたアリスの写真を見ていると不思議な気持ちになります。

アリスが眠るお寺からもらったお手紙に『「たった○年しか生きていない」と言うのはやめましょう。その子は、その○年を一生懸命生きて飼い主さんの側にいたんです。動物は自分の生きた年月を後悔しません。その○年を大事に思ってあげましょう』って書いてありました。
まだまだその考えにはたどり着けないですが、いつか笑ってアリスの思い出を話せるようになったらいいなと思います。

ケリーのために、前を向かなくちゃね。
アリスもそう願ってるよね。

IMG_4224.JPG
みなさん、アリスとお友達になってくれて、アリスと知り合ってくれて、ありがとうございました。

しばらくお休みしたら、またブログを再開しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ari

今思えば、ムート君の所にアリスちゃんが亡くなったと・・・ありました。
その時は、茶ハスのアリスちゃんだとは思わずに・・・。
よく頑張りましたね。
今は痛みもない世界で伸び伸びと過ごしている事だと思います。
我が家のシオンとも会えましたか?
アリスちゃん今までありがとう
やすらかに
by ari (2020-08-26 23:24) 

おらりん

悲しい報告だけど伝えてくれてありがとうございます。
お寺さんの言葉に胸が熱くなりました。たどり着くのはなかなかに困難ですが、そういうふうに思える日がいつか来るといいなと思います。
実はこの暑さのせいなのか今、ソラ調子が悪いんです。
早く涼しくなるといいですよね。
再開待っていますね・・
アリスちゃん頑張ったね、ありがとう。。。
by おらりん (2020-08-28 18:40) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

ariさま
大好きなムートくん、最後に会わせてあげたかったのですが、、、叶わずでした。
シオンちゃんと会えたかな。
お空には大好きだったお友達がたくさんいるので、今頃楽しく遊んでくれていると思います。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2020-09-18 14:07) 

赤ハスアリス銀ハスケリー

おらりんさま
お寺で教えてもらった言葉、頭では理解できましたがまだまだ飲み込むには時間がかかりそうです。
やっと涼しさを感じられるようになりましたが、ソラくんいかがですか?
今年の夏は本当に厳しかったですね、、、。
by 赤ハスアリス銀ハスケリー (2020-09-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目薬18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。