SSブログ

夏野菜 [Alice]

去年の夏、まるでカッパのようにキュウリを食べまくっていたアリスですが
飽きてしまったのか、今年は見向きもせず[がく~(落胆した顔)]
どうやら、他の野菜が良くなったようで。

ピーマンは去年から引き続き好きらしい。
securedownload-2.jpeg
ちなみに、これ、こどもピーマンっていって苦味が少ないんです。
ピーマン苦手な人にオススメ。肉厚なので塩胡椒で焼いて食べると美味しいです。
アリスは転がして遊びながら食べてます。

なんとなくあげてみたら、すごく気に入ったらしいトマト。
securedownload-4.jpeg
最初はペロペロ舐めるだけだったんですが、食べてみたら美味しかったみたいでおかわりの要求にきました[グッド(上向き矢印)]
お腹がゆるくなるといけないから、ちょっとずつだよ。
securedownload-3.jpeg

そして、一番のお気に入りのトウモロコシ。
securedownload.jpeg
芯ごと渡してしまうと大変なことになりそうなので、少し粒を残した状態でガジガジさせているんですが、すごい鼻息。
鼻にしわをよせてフンガーフンガー言いながらかじります(笑)。
securedownload-1.jpeg
トウモロコシ、甘くて美味しいもんねぇ。


さてさて。
昨日の海の日、アリス家の地元では毎年恒例の花火大会がありまして
母の実家マンションのベランダから港で打ち上げられる花火を見てきました。
(アリスは父とお留守番でした[家]

アリスのお散歩を急いで終わらせて、慌てて出かけたせいで望遠レンズを忘れた母[たらーっ(汗)]
肝心な時に忘れるって、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

FullSizeRender 5.jpg
スマイル花火

FullSizeRender 6.jpgFullSizeRender 7.jpg
どうやら、海の日に梅雨明けしたらしいアリス地方。
いよいよ本格的な夏の始まりです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おらりん

こちらでははじめましてこんにちは!
「鼻にしわをよせてフンガーフンガー言いながらかじります」がうちもまったく同じで思わずカキコ(*^^*)
食べた後の芯を見ると、家族のだれよりきれいに食しているのがわかります♪

夏野菜のオンパレードっ 花火も見れていよいよ夏本番ですね!


by おらりん (2016-07-20 17:23) 

エルママ

どの野菜もおいしそうに食べてますネ(^^)
我が家トマトやピーマン庭に出来たので持ち帰る時鼻の先に持って行ってやるのですがああこれねと言った感じで終わり・・・(笑)
by エルママ (2016-07-20 21:36) 

タビ子

ピーマンかぁ(^o^)
あげたことないや~(笑)
なんかアリスちゃんが食べてる姿見ると無性におなか空く(爆)
野菜嫌いの子供に見せたら食べられたりして♪

スマイル花火カワイイね(^_^)v

by タビ子 (2016-07-21 08:25) 

赤ハスアリス

おらりんさん

ようこそおいでくださいました^^
ソラくんもトウモロコシが好きなんですね〜♪
周りにツブツブを撒き散らしながら必死で食べるので、ついつい面白くてあげちゃいます。

by 赤ハスアリス (2016-07-22 09:00) 

赤ハスアリス

エルママさん

ソラちゃんはお野菜に興味ナシなんですね。
お庭で採れたて新鮮なお野菜、美味しいヨ〜^^

by 赤ハスアリス (2016-07-22 09:01) 

赤ハスアリス

タビ子さん

アリス、フードは食べムラがあって食べたり食べなかったりするのに、お野菜はいつでも美味しそうにペロリと食べるんですよね^^
うちの息子はピーマン嫌いなんですが、アリスがピーマンを食べていると「匂いだけでイヤ〜><」と逃げます^^;;;
by 赤ハスアリス (2016-07-22 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇り続きイヤだったらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。