SSブログ

ホヤホヤのセミ! [Alice]

朝の散歩で、いつものようにヒンヤリな草の上で休憩中のアリス。
なにかをじーっと見ているので、視線の先を見てみたら、、、
securedownload.png

蛹から出てきてホヤホヤのセミ!
securedownload-1.jpeg
透き通ってる〜!

ところで、最近、クーラーの部屋で寝ると起きるのがシンドくてたまらないので、起きてすぐ動けるようにクーラーなしでリビングのソファで寝ている母。
この間は私の目が届くので、特別にアリスはリビングで一晩中フリー。

しかし、フリーとはいえ、クーラーを切った部屋はアリスにとっては暑いので、夜中に氷水を出せと起こされることもしばしば[たらーっ(汗)]
ただでさえ必死で早起きしている母、夜中に起こされたらたまらないので、アリス用にヒヤヒヤBOXを作成。
securedownload.jpeg
穴から出てくる冷たい風が気持ちいいらしく、穴に鼻を突っ込んで寝ているアリス。
窓から風が入ってくるし、これで夜の暑さはしのいでちょーだい。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

タビ子

もしかして発泡の箱に氷?
そして扇風機とか・・・・?
もしそうならすごい!その発想ありそうでなかった(^^;)
by タビ子 (2016-08-05 19:18) 

エルママ

アリスちゃん至れり尽くせりで幸せ(^^)

エアコンで寝ると朝ダルオモで辛いです
しかし付けずには寝られない酷暑。
熱中症であの世行きかもしれないので我慢して寝ています(-"-)
by エルママ (2016-08-05 21:46) 

赤ハスアリス

タビ子さん

そうです、発泡の箱に保冷剤が入ってます。
ネットでこれを抱えて寝ているネコちゃんを見て
真似してみました^^;

ここ数日は、熱中症警報が出るほどの気温が続いているので、さすがに明け方までクーラー稼働です。
しんどいです><
by 赤ハスアリス (2016-08-09 13:29) 

赤ハスアリス

エルママさん

寝ている間の熱中症は怖いらしいですね。
人間もワンコも病院代がバカにならないので(苦笑)
体を崩さないようにクーラーとおつきあいしていかなければ、、、。

しかし、夜中のクーラーなしは我慢できても、日中は無理です。
クーラーがないと干からびてしまうような暑さです。
by 赤ハスアリス (2016-08-09 13:32) 

辻

紹介


言霊百神
by (2016-08-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清里へ出番です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。