SSブログ

鹿肉ジャーキー [Alice&Kelly]

この頃、アリスよりもご飯を食べるケリー。
誰かがキッチンに立つと寝ていてもすくっと起きて足元をウロウロ。
とにかく頭の中は「食欲」でイッパイなご様子。

ご褒美やトレーニングのオヤツもバクバク食べてしまうので
久しぶりに手作りオヤツを作ることにしました。

今までは鶏肉で作っていたんだけど、今回はお試しパックで安く売っていた鹿肉で。
securedownload-1.png
冷凍の生肉ですよ〜。

securedownload-2.png
ケリー、興奮しすぎでブレブレです(笑)。

securedownload.png
本当は生食がいいんだよね、でも、アリスは断固として生肉は食べないのです。

securedownload-3.png
袋を開けて匂わせてみたけど、ツーンとされちゃいました(笑)。

さて、切り分けてオーブンへ入れましょう。
securedownload.jpeg
予熱なし100度で30分、ひっくり返して10分。
下茹でなしで焼いてみたけど大丈夫かなぁ。

securedownload-1.jpeg
はい、出来上がりです。
なんだか見た目が焦げてるっぽい、、、?
でもとってもいい匂いです。

アリス、どうぞ。
securedownload-2.jpeg
市販の鹿肉ジャーキーは食べているので、匂いは知っているはずなのに慎重なアリス。

securedownload-4.png
もそもそもそもそ、、、と食べておりました(笑)。
イマイチなのかな。

ケリーもどうぞ。
securedownload-3.jpeg

なんでも美味しそうに食べてくれるねえ。
securedownload-4.jpeg
でも、きっとハスキーだからある日突然食べなくなるんだよね(笑)。
食べられるうちに食べて大きくなっておくれ。

今回の鹿肉ジャーキー、薄切りにしなかったので食感が肉々しくなってしまいました。
どうやらアリスにはそれがあまりウケなかったようです。
次回は薄切りにして(でもお肉の薄切りって難しい><)パリパリのジャーキーにしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

PIKO

初めまして。

手作りジャーキーいいですね。

うちではずっと市販のジャーキーです。

それも父親が一度に大量のジーキーをやります。

添加物がすごく心配です。

なるべく手作りするようにしたいです。
by PIKO (2017-05-10 20:31) 

赤ハスアリス

PIKOさん

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
2頭になって、オヤツ代もバカにならないなぁと思って作ってみました^^
今までも時々作っていたんですが、日持ちしないし、お散歩でお友達にオヤツもらうし、結局は市販品ばかり食べていたんですよ〜。
by 赤ハスアリス (2017-05-12 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扇風機稼働くっつきたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。