SSブログ

お友達が来てくれたよ [Alice]

せっかくお庭で自由に遊べるようになったのに、1匹だとなんとなくノリが悪いアリス。
もっと走り回ればいいのに、せっせと土を掘るだけ。
(土掘りだけでもいい運動になりそうですが^^;)
FullSizeRender.jpg
誰かが一緒に柵の中にいないと、すぐ出たいっていうし。

ここが楽しいって分かってもらうにはどうしたらいいかな、とあれこれ考えていたところ
今朝のお散歩で、時々会うバーニーズの女の子にバッタリ。
この子のおうちのテラスで遊ばせてもらったこともあるアリス、思い切って「もしよければうちに来ませんか?」とお誘いしてみたら、来てもらえることに[わーい(嬉しい顔)]

月齢が近く(確か2ヶ月違いくらい)体の大きさも同じくらいの2匹、雨上がりで泥んこの良くないコンディションの中、ドタバタ遊んでくれました[グッド(上向き矢印)]
securedownload-1.jpeg
(ブログに掲載していいですか、とはさすがに聞けず[あせあせ(飛び散る汗)]今回は後ろ姿で[あせあせ(飛び散る汗)]

控えめなバーニーズちゃんに対してアリスの方がテンションが高くて、困らせちゃうことが多いんですが[たらーっ(汗)]
一緒に遊んでくれてありがとう〜[るんるん]
おかげで、アリスはここが楽しい場所だってうっすら分かってくれたようです。

ところで、大きな2匹がドタバタ遊んでいるのを見て、、、スペース的に2匹が限界だな、と頭の片隅で考えてしまった私(笑)。
バーニーズちゃんのママさんも、姉妹犬と遊んでいるのを見ていつも同じことを考えちゃうそうです。
ついつい2匹いたら楽しいだろうなって考えちゃうよね、って意見が一致した飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

エルママ

始めの頃は2頭いたら楽しく遊んでくれるかなと思いが強かったのですが皮膚炎とか長引いたのでやっぱり1頭が限界だなと思ったソラの母です(^^) ちなみに我が家の入り口で遊ぶお友達は柴犬です。大型犬はあまり見ないです。
by エルママ (2015-12-18 12:10) 

赤ハスアリス

きっと、年齢が上がって落ち着いてきたら1頭でいいと思えるようになると思うんですが、公園でもなかなか他のコに遊んでもらえなかったりすると、遊び相手が欲しいなぁ〜とついつい考えてしまいます。
アリス家の近所の柴犬さんたちはみなさんミドルエイジ(笑)なので、なかなか遊びに乗ってくれません^^;
by 赤ハスアリス (2015-12-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初カート座れなくなった^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。