SSブログ

ゾクゾクする場所 [Alice]

アリスがロング散歩の時に時々立ち寄る場所の中に、川沿いにあって桜並木もありグランドも遊具も整っていて地域の中では割と大きめな公園があるのですが、、、
その公園、朝とか夕方の早い時間に行くのはなんともないのに、夜行くとなんだかゾクゾク鳥肌が立つんです。

公園の入り口を木が鬱蒼と茂った小さな神社が囲んでいて、夜、その神社の前を通るとなんだか居心地が悪い。
広い公園なのに照明が少ないせいか、とにかく真っ暗だし[モバQ]

その公園ですが、公園の奥の方にひっそりと船が置いてあります。
securedownload-1.png

初めて見た時は夕方散歩で薄暗くなっているところで見たので、思わず「ヒッ[あせあせ(飛び散る汗)]」と声が出ました[たらーっ(汗)]
明るいところで見たらなんともないんだけどね[たらーっ(汗)]

どうやらこの公園は江戸時代の魚市場の跡地らしく、船溜りがあった場所を示すモニュメントらしいのですが、ボロボロすぎて怖いよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload.png
船に乗るのは明るい時間の散歩の時にしましょう。
securedownload-2.png

こういう「なんだか分からないけどあんまり入りたくない場所」ってありますよね?
私だけかな?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

エルママ

霊感が強いタイプですか?

そう言えば今の家を建て替える前の古家昼間は大丈夫なのに
夜、用があって入るのはとても勇気が要りましたね(笑)
by エルママ (2016-10-18 21:07) 

タビ子

普通の公園にこんな古い船は置いてないから
「無いはずのモノがある」恐怖ってあると思う(^^;)
わたしはお寺や墓地より神社が怖いというか
怖くないんだけど近寄りがたい印象がありますね。
・・・って散歩コースにふたつもあるのでよく寄るけど(笑)
でも暗くなったら入れないと思うなぁ。
by タビ子 (2016-10-19 09:11) 

赤ハスアリス

エルママさん

おそらく、これっぽっちも霊感なんてないと思うんですが、祖父が神主をやっていて、神社は夜入る場所じゃない、と教えられていたからかもしれません。
というか、手入れされていないんですよ、公園の入り口にある神社。
そのうらぶれっぷりが怖いのかも。
by 赤ハスアリス (2016-10-19 11:16) 

赤ハスアリス

タビ子さん

確かに、ないはずのものがある、っていう違和感が怖い気持ちにつながっているのかもしれません。
公園に置いてある意味不明なオブジェとか怖いですもん。
夜、人型のオブジェなんて見た日には「ギャー」って言うかも(^^;
by 赤ハスアリス (2016-10-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り待ちに待った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。