SSブログ

スズメ [Alice]

ここ数日、目がショボショボしてPCを開くのが億劫になっている母[たらーっ(汗)]
花粉症のせいなのか、はたまた老眼か、、、[たらーっ(汗)]

だんだん春めいてきたアリス地方。
お散歩コースにスズメがたくさん出没するようになりました。

スズメが集まっていると狩りたくてウズウズするのか、アリスは突進して行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
そしてスズメがわーっと散らばっていくのを楽しそうに見ています(笑)。

今朝は変なところにとまっているスズメを発見。
securedownload-2.jpeg

こんな狭いところにとまって、窮屈じゃないのかな。
securedownload-1.jpeg

エルママさんの真似っこでうちのクリスマスローズを撮ってみました。
securedownload.jpeg
なんの手入れもしていないのに(だからバサバサ)毎年綺麗に咲いてくれる優秀なお花です。
ズボラな私にピッタリ[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

エルママ

そうなんです、お世話要らずで種が落ちて増えてくれるので嬉しい限り(笑)
最近はブログネタにも成ってるれているし(^^)
by エルママ (2017-03-15 21:07) 

タビ子

あら、アリスちゃんもスズメには強気??
ターチも(汗)
カラスには友好的?なのに
スズメには突進します-。

by タビ子 (2017-03-16 09:52) 

赤ハスアリス

エルママさん

綺麗にお庭に植えている方を見ては、手入れしてあげないと、、、と思うんですが、毎年何もしなくても満開なのでつい放置(笑)。
お世話しないくせに、新しい色が欲しいなぁなんて思っています(笑)。
by 赤ハスアリス (2017-03-21 10:56) 

赤ハスアリス

タビ子さん

そうなんです、スズメとか白黒の小鳥には猛突進!
カラスのことは不思議そうに見つめています(汗)。
by 赤ハスアリス (2017-03-21 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

監視するアリス汚嬢様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。